
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

これダメ

ホントこのブログ

 

ダメ

 

バグだらけ

 

もう呆れたので

近々撤退

 

ちゃんとテストしとんか?

低レベルのエンジニアどもめ

次シーズンのマテリアル2

雨上がって晴れ〜☀️

もう花粉は終わりかと思ったが

まだムズムズするね〜

 

自身の2018シーズン準備だが

まだSAJ会計年度終わってなく

まだ2017シーズンだが

小生はもう来シーズンに向けて

始動してるのである😁

 

第1弾が発令され!

誰に?

自分で💪🏻

 

2〜3日前からセールで更に値下がりしてた

狙ってたものをポチった

f:id:itakasam:20170427074506p:image

 

そ〜高級グローブのHESTRA

今シーズンモデルが何と12000円

....でも高いな〜 

が、しかし

ホント助かる楽天ポイント

cash outは8000円でget!💪🏻😁

スッゴイ得した気分

明日には来るであろう

 

さぁ〜次は

実はほぼ決まってるが

それはGW明けやな〜

ここのところ

今日は雨〜☔️

しかもガッツリ降るんだとか

たまには良いか?

復旧中のモミの木も嬉しかろう〜

 

スキーの会計年度末は7月末なので

まだ今期だが

昨年〜今年の今現在

スキーに関しては色々外部評価を頂き

県連の末端で活動させて頂いてる

評価を頂いてるからこそ

その期待にお応えせねばならず

出来る範囲最大限に努力もしている

 

今現在は脚が動かんので

既に来シーズンに向けて事務処理の整理

行事事務処理を円滑に出来る様に

プロの仕事でせっせと対応中

 

小生は内部評価より外部評価を受けやすい様だ

 

ところがである

本業は後10年もあるのだが

アホ経営陣のバカ会社は

ひと時潰れかけたが何とか持ち直し

現在に至っているが

後10年潰れんかったらok!

適当に後10年やり過ごしてたらええわ〜

って思ってた矢先

 

 

昇進した様である

 

 

様である?ってのは

今日その辞令が下りる

 

バカ会社のボケ人事は

以前、同昇進面接で

人事部長自ら

面接の場においてお昼寝をされる

そんな人事である

よくもまぁ〜そんなのを人事部長に据えてる

ボケ人事の下した評価って信用なるのか?

って思うよね〜

 

まぁ〜昇進評価は人事がするのでは無く

役員総出で決めるらしいから

お昼寝人事部長は

ただ面談結果伝えただけだろうが

それにしてもである

今回の人事で分かった事

 

所詮、能力はほぼ関係なく偉いさんの後ろ盾があるかどうか?で決まるという事

 

これが見事に証明された訳だ

 

まぁ〜どうでも良い

収入が上がりさえすれば

それで良い

アホども相手に適当に

10年やり過ごす事に変わりは無い💪🏻😎

 

で、カミさんにお願い事を2つしてみる

・お小遣いを元に戻す

OGASAKAバッグを買って貰う

これくらいええでしょう〜

 

さぁ〜お昼一番の結果報告

また、人事部長はお昼寝するのであろうか?

乞うご期待😁

13年

まだまだお天気〜☀️

明日は雨だってね〜

朝晩は冷えるので

ゲレンデの朝一番は何処も良いのだとか

ええな〜ええな〜

無性に滑りたい

 

そのスキー活動を支えてくれてるお車の話

5月末で車検なのだが

この5月で13年

よく乗ったわ〜

2級受験で八方尾根まで行ってから

1級〜準指導員〜指導員〜テクニカル

今年度からは県委員

ず〜っと支えてくれてる

 

スバルR2

 

最近の軽からするとかなり小さい

足回り最高

エンジン良し

アホみたいに酷使して

13年で16万km

クソガキの大学受験があるから

もう2年延長決定!

あっちこっち錆だらけだし

カミさんが当てまくってボッコボコ

映画に出てくるアメ車の様

でもまだまだ元気に走ってくれとる

 

その車検の申し込みに週末行って来たのであるが

展示で置いてあったOUTBACK

倍ぐらいのデカさ

 

要らんわ〜

 

全く興味なし

 

必要最低限のメンテナンスで見積もって貰って

後2年爆走して貰う

 

そんな中

愛すべき先輩が中古だけどレヴォーグ買ったって

1.6Lの方であるがフル装備で270万だって

1.6で270万!!!

あり得ん値段に驚愕

 

また、指導員同期が事故ったらしく

これまた買い換えでレヴォーグだって

真っ赤らしい

 

みんなお金持ちね〜

ホンマ羨ましい😭

 

後2年で19万kmぐらいかな〜

今のスバルの軽はダイハツoemだからダメだけど

生粋のスバルの軽はボディ弱いけど

パワートレインは丈夫だわ

 

そろそろ次を考えとかないといかんかな〜

力仕事

相変わらず良い天気が続く

でも、朝晩はチョイ冷えて

よく寝れる😴

 

昨日は休みながら多忙な1日

 

先ずは朝一番からコーナンに行って

畑の準備買い出し

肥料だけにつもりが

畑の囲いが腐ってて

なんか良いもの無いかと物色

これ使えるやん!ってもの発見

田んぼの囲いに使う

プラスチック製のウネウネした板

300円なり

2つ買おうかと思ったら...お金無かって大恥

 

で、早速耕して....と鍬入れたら〜

またもや垣根のレッドロビンの根が

グイグイ入り込んどる〜😵

防草シート敷いてても3年は無理みたい

なので、また百均行って防草シート買って来て

2重にしてやった

これで暫く大丈夫であろう

 

だがだが

根の入り込んだ土では耕せ無いので

土を一旦全部振るいにかける

超〜重労働、筋トレ

f:id:itakasam:20170424082557j:image

お陰で今日は筋肉痛の超腰痛である

これに消石灰混ぜて

肥料入れて

グリグリかき混ぜて

畑に戻す

 

所要時間4時間の重労働完了

これでGWには畑が完成するであろう

今年はトマトのみの予定

 

たかだか1畳だが

ホンマに疲れた

 

 

お修理

今日はお天気悪そうね〜

家ではチョイ降ってたし

週末持ち直せばそれでok〜

後8時間で週末じゃ〜

 

先日....つ〜っても

ほぼ1ヶ月前ぐらい?

裾のドロストの所が擦れて破れてた

お気に入りのpatagoniaのダウンセーター

をメーカー修理に出してきた

2年ぐらい放置してて

捨てれなかったけど

捨てなくて良かった〜

 

で、修理だが

現品持ち込んで

お修理に出すのだが

初めは...新品変えよ〜って扱いされるかと

半ば戦闘モードでと思ったが

さすがのpatagoniaである

嫌な顔どころか

実際のお修理見本とかも見せてくれて

懇切丁寧にどんな修理になるか?とか

この部分ならこんな修理になるとか

もう同じ生地無いかもなので....とか

ユーザーの身になった対応に感激

こっちも不良ではあるが

アパレル社員の端くれである

お店の対応や

特にお修理含めた生産的要素は大得意

その観点からも

素晴らしい対応!👍🏻

 

そのお修理が先日上がってきた

 

正直

同じ生地もなく外観のお修理なので

直れば良いとぐらいに思ってたが

その仕上がりには驚くと同時に

大満足

言われないと分からんし

遠目では絶対に分からん

 

料金はお修理部分の面積次第

10cm x 10cmで1080円

今回は出来るだけ綺麗に修理して〜って

頼んだので

30cm掛かって3240円

ダウンセーターって今いくら?

当時28000円してたと思うから

それがまた着れるし

スッゴイお得感

 

patagoniaは環境保護への意識が半端ないから

こう言ったお修理にも力を入れてる

元来、スポーツアパレルとしての商売を考えれば

むしろ損な方向に向く事が多いが

ある意味広報宣伝になっていて

根強いファンが多い

アウトドアブームも相まって

 

ただ

高いんだよね〜好きだけど

 

夢は

patagoniaのスキーウェアを着る事

お値段...15万仕事

 

無理〜😱

 

全日本

今日もええ天気☀️

でも、そんな暑く無いって

毎度の正木さん

 

えらく大それた標題では有るが

 

とある尊敬する八方尾根SSのイントラ先生のブログで

全日本技術選の事を書かれてて

チョット思うところもありで書いてみる

 

全日本技術選

日本一スキーの上手い人を決める大会

スキーの先生の大会

で有るのだが

1級以上が出場出来る

学生でも出れるから

スキーの先生の大会ってのは

ひと昔前の言われ方ではあるが

 

ま、そんな大会

 

尊敬する先生曰く

決勝以上の種目数が奇数で

しかも小回り系種目が多いと

 

ん〜確かに

 

で、設定コートも

小回り系は厳しく

大回り系は難易度低く点数差も出難い状態だと

 

これまたその通り

 

だからでは無いと思うが

今回の優勝者はご存知の通り

小回りの神様と思う

崇拝する丸山貴雄ナショナルデモが奪取された

 

でも点数はそ〜ゆ〜風に出てるわね

 

デモご本人も

大回りは3年掛かるって言ってるし

 

で、結論として

スーパーファイナルは

現種目と大回り系種目の2種目にすべきと

 

ん〜ゴモットモ

 

ただ唯一???と思ったのが

小回り系強く得意な人

大回り系強く得意な人

それぞれ居るからって所が

どうだろ?と思った

 

確かに居るよ勿論

小生も大回り系苦手だし

今シーズンは開眼したけど

 

んな事は兎も角

 

日本一スキーの上手い人を決める大会で

どっちが得意不得意とか言ってる様じゃダメだし

それが原因で成績が〜なんてのは以ての外

出る以上は条件は皆同じなんだし

得意不得意は個人の問題だから

克服して望めば良い

 

種目設定や設定コートがどうのこうのでは無く

与えられた環境下で

最高のパフォーマンスを発揮する能力

それにより得られる結果

ただそれだけと思うが、皆様はどうか?

 

ただ、上位選手は生活掛かってるし

そう単純にスポーツの観点だけで

割り切れる訳では無いのが辛い所では有るが

それはスキーに限った話では無く

全スポーツに言える事だから

仕方ないよね〜

 

ただ先生のおっしゃっている

スーパーファイナル2種目は

小生も大賛成👍🏻

小回り系も大回り系も制して

真の日本一スキーが上手い人になるんだから

そんな設定を来シーズンがお願いしますよ〜

 

後、値段は抑えてオフィシャルDVDの販売を

切に願う

副音声楽しみにしてる人多いよ〜

 

今シーズンのDVDは雑誌付録で十分だったかもね

特にグラフィックの

佐藤譲と吉岡大輔オモロすぎ

佐藤譲のラブラブ❤️にはホンマウケた🤣

新潟県ナショナルデモと

兵庫県ナショナルデモね

 

ご本人達も最近露骨だしね

ラブラブ❤️感出し過ぎやわ

 

クラブのストーカー2人は

どんな気持ちなんだろ?😎