
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

激疲労

skiなこと

ちょい寒い今朝

でも、これからどんどん暖かくなるんやろね〜

 

なのになのに

一昨日からの体調不良

風邪か?と思ってたが

違うみたい

原因は

 

疲労

 

まだ全然優れないんだが

ヤッパ県連行事による精神的なプレッシャーがあるんやろね〜

行事自体はホントに勉強になるし楽しいし

だが

初年度ってのもあり

終わった時の疲労感って半端ない

滑ろうと思わんもんね

もうチョット余裕持って出来る様に

事前準備をシッカリとしよう

来年は😁

 

で、週末だが

やっと学校上がれる〜と思ってたが

体調の回復がイマイチなので

お休みする事にした

この時期に滑りに行かない〜!って

あり得ないが

どうにもこうにも体が持たん

しかも

来週は最後の行事だし

 

板も完璧に治って来たし

プライズ向けて練習したいとこだが

今やっても悪いイメージしか付かないから

ここで滑れないストレスを溜めて

再来週に爆発させる😁

 

さぁ〜イメトレじゃ〜

 

そうそう

今日から

全日本スキー連盟主催の指導員検定会が

大山で開催される

知り合いが何人か受検されるが

是非とも勝ち取って頂きたい

 

果報は寝て待てなので

週末は

兎に角

 

寝よう

帰って来た

skiなこと

今日は雨

しかも温い

汗かくぐらい

オマケに体調最悪

立ってるのも辛い

 

そんな中

昨日、戦闘機が帰って来た!

2泊3日で完全修理

流石のオガサカ

プライズに向けて

今週末は練習じゃ〜って思ってたのに

この体調

行事続きで疲れはててるのだが

それ以上に落ちてる体力

50ってホントにダメだわ

学校にも行きたかったが

これで行ったら来週の行事が

エライことになるし

今週は休息日決定〜

 

今シーズンのSHの素晴らしさに感動してるが

先日も来シーズンモデルのこと書いたが
そろそろ来るであろうTC-SC

そう!来シーズンのショート

どんな乗り味なのか?

この先数年のspecなはずだし

超〜気になるのに

この体調

 

はぁ〜

取り敢えず後2日

速攻!

skiなこと

今朝は良い天気〜

でも夕刻には雨だって

週末さえお天気であれば良いが

今週も雪模様

下手すりゃ雨か?😱

 

先日書いたバィンディングのネジ折れの件

月曜日に送って

昨日の朝一には着くという

クロネコさんの凄さに驚く

関西19:30に出して長野8:00には着くんだ〜

で、11:00ぐらいに着荷と状況確認でお電話したら

もう治ってますと!!!😳

早!

原因は???って言っておられたが

ま〜ネジにも個体差あるし

別に怪我した訳じゃ無いし

平日は使わないし

治れば全く問題無し

 

状況から見て

折れたネジがプレートに面一で刺さってるはずだが

メーカー曰く

一旦プレート外してネジ取り替えたって

一通り滑走面やエッジまで全部チェックして頂いたらしく

全然問題ないって

で、今日には戻ってくる速攻さ

ヤッパ国内メーカーよね〜

日本人よね〜

気の配り方が嬉しい

だいぶ前に書いたがswansさんも同じ

 

なので

何事も無かった様に

週末使えるのだが

ここに来て疲労なのか?

また風邪ひいた感じ

愚息が風邪で倒れてるのを貰ったか?

ホント50過ぎて体調や体質が変わったわ

明らかに弱くなった

スキーの上達と反比例しとる

今年の進化はホントに嬉しい

また、板のお陰もあって

進化が半端ない

さぁ〜3月のプライズを頂きに行きますか?ね

準指導員検定会を終えて

skiなこと

今日は体感的には

そない寒く無いが

家周りでは結構な降雪

積もるほどでは無いがね

 

昨日も書いたが

先週末は準指導員検定会役員で

お山だった訳だが

これまた書いた通り

準備不足、滑り込み不足の方が多かった

また、一級の技術レベルの見極めの甘さ

クラブ検定の甘さが露呈したと

個人的には見ている

 

板を動かす!って事、知ってます?

 

聞きたいくらいの方の多い事

仕方ないよね〜

教える側が教えてないし

そもそも知らない方が多いんだから

関西は

 

自然と出来る方は多いが

それを意識してる方は少ない

 

その辺りは

小生のイントラ活動の中心的伝達事項として

今後も取り組もうと思う訳

 

クラブへのフィードバックはどうすっかな〜

裏事情知ると

話し方に困る

終わった〜

skiなこと

今朝は温いね〜

春の嵐になるとか

でも、また寒くなるとか

 

先週の金曜日からの週末

県連行事でお山だったのだが

実は準指導員検定会

受験者のピリピリ感

行事側の重責感半端なく

家に着いて一服した途端

寝てた

 

想像はしてたけど

これ程大変とは

事務作業はチョットミスったのも有ったが

何とか行けたかと

来シーズンに向けて段取りも分かったし

もう何でも御座れ💪🏻

 

役員の中では

スキー界の縮図と言わんばかりの

受験者高齢化の対策も色々議論されたが

難しい課題

 

に、してもである

正直

受験生の滑って無さ

勉強のして無さには

少しばかり残念さを覚えると共に

準指検定を舐めてる?と感じた

 

実技では個人的に思ってた通り

実践種目に対応できていない

練習不足の方が多い

正直多過ぎ

不整地はかなり優しいコブだったが

これ滑れないなら1級無理!ってコブだが

滑れない、降りてるだけの方の多いこと

大回りもただ板に乗っかってて

操作してない人だらけ

どこで1級とったんや!って話になってたし

クラブ検定の甘さが露呈してた

 

理論は

一部頑張ってた方もおられたが

半数以上はチョット呆れた

規程の鉄板問題の未解答、不正解の多い事

まともに書けてたのって1人も居なかった

養成で言われた所だけやったんやな〜って感じ

 

後は

準指導員受けるのに

準備不足や情報取得怠慢の多さには驚いた

県連冊子

見たら解るやん!

読んだら解るやん!

そんな事を平然と役員に聞くあたり

KYな方が多いかな〜

 

そんなこんなで激務を終えた訳だが

帰って来てから事件が!!!

 

板置き場にコロンと転がってたネジ

なんのネジ?

見た事あるけど〜

 

バィンディング固定ネジやん!😱

折れてるやん😱😱😱

f:id:itakasam:20170220084248j:image

 

慌てて、学校に電話

担当の先生にご連絡し

メーカーに問い合わせて頂く事に

 

入院決定〜

 

最悪や〜

 

それよりも

こんなので 滑ってたな〜と怖さを覚えると

 

次の行事は再来週

ん〜

まだまだ激務は続く

山に来たが

skiなこと

今日は温い

スッゴイ温い

春一番になるかも?と

そりゃ〜早過ぎる

 

今日から県連行事で山であるが

既に山だが

ガチで当てる天気予報のお陰で

ホントに雨

しかも強風

 

融けるがな〜

 

ま〜3mもあるから

明日からの検定は大丈夫であろう

 

明日は皆さんの集大成を

暖かく見守る立場である

検定員じゃ無いし

 

どんなパフォーマンスを見せて頂けるか?

ホントに楽しみ

そんな中

小生の準備であるが

ん〜忘れ物多し

テーブルタップや鉛筆削り

忘れた

ま〜代用品が有るから

困ることは無さげだが失態である

 

しかし

先週のバカほど降った大雪で

今週の暖かさ

そこいらで落雪激しい

道が半分無かったりしとる

そんな中

鹿さんが我が物顔で歩いとるのは

何とも微笑ましいが

立派な害獣である

今シーズンは毎週鹿さん登場だわ

 

さぁ〜ゲレンデ出ないとだが

この雨風

心折れるわ〜

今日が週末

skiなこと

快晴〜

結構暖かくなるとか

まだ早いよ!

で明日から雨って  orz

 

標題の通り

今日で今週は終わり〜

本業なんて放ったらかしで

山へ向かう明日

 

県連重要行事の1つ

準指導員検定会

そのstaffとして楽しく働く

こっち本業にしたいわ〜

 

ま〜事前準備で明日からだが

小生の頃は

金曜日からだったが

受検しやすい環境へと

土日での開催

今頃受検生達はねじり鉢巻か?

いや

本業だわな

 

ここまで色々準備を整えてきて

言えない事いっぱい有ったが

やっと口に出せる

今日はまだだけど

 

小生も準指導員検定を

staff側で参加するのは初仕事

 

受検者の皆さんが

精一杯やり切れる様

シッカリとご支援しましょう〜

 

はてさて

うちのクラブ員は

どの様な結果を出してくれるか?

小生の予想!

3打数1安打

3-0って事は無いよね〜

それはご勘弁頂きたい

シッカリ頑張ってね〜

 

検定終わったら

受検者にはちゃんと伝えようと思う

勿論、クラブ員だけに

中身は余り詳細は書けないが

準指導員検定ってのは

技術や理論だけでは合格しないって事を

勿論、県連によっては違うと思う

前にも書いたが

東京都連って事務作業だしね

我が県連ではあんな準指は

絶対に生まないし生ませない

 

果たして理解できるであろうか?

 

それも

3日後には答えが出る

神聖な場所でその結果を受け止めよう

 

皆様、頑張って下さいな