
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

全日本のイメージで

skiなこと

寒いとか言いながら全然

むしろ丁度良いわ

山は雪みたいだし

もうチョイ頑張って持たせて欲しいね〜

ゲレンデ状態

 

今週は毎年恒例の全日本スキー技術選手権大会

会場は八方尾根

 

では無く

北海道ルスツ

 

遠いわ〜

 

何で北海道なん?

なんか政治が動いてる?

 

昨日から我が県連の専門委員様も

飛び立たれたが

大変よね〜

 

九州とか南の選手は

八方尾根でも十分遠いから

北海道って言われても

チョイ時間かかる程度?

金掛かるけどね〜

 

でも関西の選手は

返って大仕事だわな?

舞鶴からフェリーって手も有るが

何日かかるねん!って訳で

AIR使わな仕方無いし

移動は返って楽か?

金掛かるけど

 

でも

ゲレンデや雪の安定感良さげだし

お天気も良さげだし

良い大会になるだろね〜

DVD楽しみやわ〜

 

全日本の決勝の頃

小生はと言うと

今シーズン最後の試練

プライズに挑んでる訳で有るが

果たしてどうなるか?

小回りは不調原因が発覚し修正済み

いいイメージしか無いから

ま〜大丈夫

不整地も大丈夫だろう

問題は大回り系よね〜

引っ張る傾向にあるから

チョイ浅めに回して行こうかと

週末練習だわ

 

今週は仕事に身が入らんわい

終了〜

skiなこと

温かったね〜週末

今朝も温い

 

週末は最後の県連行事

BC級公認検定員検定会だったが

金曜日に江戸から帰還し

色々準備し

一息ついてbeerをグビ〜って飲んだのが運の尽き

 

寝過ごした😱

 

ここ3年往路高速なんて使ってなかったが

致し方なく高速でかっ飛ぶ

いや〜焦ったが何とか間に合った

 

理論、そんなに難しかった?

30分で退出する方が続出と思ったが

時間内で退出したの数人

しかも指導員の先生方は0人

1週間しか無いと流石にシンドイか?

クラブ員の方は結構頑張ってたね〜

プレッシャーが聞いたか?

 

ともあれ

これにて担当の県連行事が全て終了〜

今回はホントにいい勉強させて頂いた

後はデータ整理して

来シーズンの方への引き継ぎ準備をしておく

 

さぁ〜これからやっと学校やプライベートで滑れる〜って思ったら

もう3月も半ば

県内も後2週間でほぼ終了

 

いや〜全然滑った気がしね〜

 

昨日もここまで会心の小回りが不調やったし

今週末のプライズは大丈夫か?

大丈夫じゃないでしょう〜

金曜日は振替とって練習しに行こ

 

 

食った〜

美味いこと

今朝はお江戸から

快晴〜

温いわ

オマケに花粉が😱

準備して来て正解💪🏻

 

昨日から江戸なのだが

神保町へ行く時間も気合も精神力も

一切無かったので

いつものお気に入りつけ麺食いに

青山一丁目

 

f:id:itakasam:20170303085331j:image

 

ポイントが貯まってたので

餃子が無料〜😍

空腹もあって特盛をチョイスし

動けん状態

いい加減歳考えないとね〜

 

江戸に来ると奴隷生活を強いるバカ会社だから

夜ぐらい好きなものだが

昼間もジャンクなカップ麺だから

朝以外ぜ〜んぶ

 

 

そんな奴隷生活も今日で終わって

あすは山じゃ〜

最後が見えて来た

skiなこと

雨である

幸いな事に

家出る時は止んでて助かり〜

週末さえ晴れてくれれば

更に冷えててくれれば👍🏻

 

今日から江戸である

f:id:itakasam:20170302063033j:image

働きもしないバカ管理職の尻拭いに

東奔西走である

な〜んか、こき使われてる感満載😡

能無しを叩きつけて来たる💪🏻

 

本業はウザいだけなので

サッサと片付けて

週末のお楽しみに...と行きたい所では有るが

何とも最後までドタバタする準備

自分の準備は完了したが

スッカリ買い物を忘れてて

 

肝心の酒の肴が無いかも〜😱

 

役員初年度の同期君が別行事の総務なので

そちらに任せたが大丈夫か?

今年度は色々行事を担当させて頂き

超大きな研修会以外は

何と無く何でも出来そうである

勿論、総務であるが...

そんな楽しい行事も

今週で終わり

県連教育部の全ての行事が終わる

 

終わり良ければ全て良し

 

そうなるように

本業そっち退けで

あと一息頑張りましょう〜

遂に

skiなこと

思いの外、朝は冷たく

気温上がりそうよね〜

しかも夜は雨だとか

明日から江戸なのに...

 

遂に3月である

後、数週間で関西ゲレンデは終了

辛いね〜

県外遠征行くほど金無いし

 

↑でも書いた通り

明日から江戸なので

この週末の用意を

今日で終わらせないといけない

持ち物は大丈夫であるが

事務処理準備の一部が終わらん

と言うより

 

決まらん

 

内容は言えないが

人数が決まらん

 

取り敢えず色んな資料を見て

可能性を探り備えておくしか無いわな

ドタバタ感半端ないが

最終行事だし

粗相の無いように奮闘しよう💪🏻

 

それよりも

先週休んだ分

無性に滑りたい

試したい

今、スッゴクいい感じだし

良いイメージしか無いから

この状態を具現化しておかないと

来週のプライズはキツイであろう

ただ

勝算はあるから何とかなるでしょう

今シーズンはおそらく後3週間ぐらいで

締めだと思う

有意義なシーズンにする為

この週末の仕込みが大事

まだ続く受検

skiなこと

今朝もリキっと冷えてて

さぞ山は良かろう😍

でもね〜

朝、正木さんが言うてたが

この時期の晴れって

チョット気温が上がると

花粉が飛ぶんよね〜

そろそろお薬とか用意しないとね

 

今週末の県連行事

BC級検定員検定会であるが

昨日が締め切り

受験者が確定しているはずである

今日明日には担当理事から

ご連絡頂けるであろう

我が県連では

資格者の検定員資格取得が

義務付けとなっているので

余程の不都合が無い限り

今シーズン資格合格者は

受験されるはず

事前に誰が受けるかな〜って準備してたら

昨年の合格者で未受検の方の多いこと

なので

今シーズンはB検受検者が結構多そう

先週末に合格された新指導員の先生方は

この1週間で捩り鉢巻きでお勉強😁

大変だけど不合格は許されないので

寝ずに頑張って頂きたい💪🏻

準指検定の時の様な珍回答も期待してますので

その辺の配慮も宜しく〜😁

 

2月もあっという間に終わった

山に行ってながら

こんなに滑った感の無いシーズンも珍しい

極度に疲労してるのに😭

再来週に向けてもうチョイ

足掻いてみる

成就

skiなこと

週末は最高のスキー日和☀

土日ともお天気って

今シーズン初じゃね〜?

 

そんな中

小生はと言うと

先週からの

風邪じゃ?疲労か?飲み過ぎか?

の体調不良

今も本調子では無いのだが

週末は休息と家の用事を片付けるの巻

 

正直、体調も8割がた回復してたので

土曜日だけでも上がろうか?思ったが

そこは自制して

この週末の事務処理準備

そう!まだ続く県連行事

本業より働いてる感満載💪🏻

 

で、この間に行われてた

全日本スキー連盟主催指導員検定会

県連代表の4名が挑んだ

 

 

惜しくも1人を残して3人合格

100%は成らなかった😭

 

で我がクラブはと言うと

準指が全滅だったので

指導員がダメなら2年連続の全滅だが

何とか面目躍如!💪🏻

今シーズンの祝賀会が約束された訳である

 

日曜日は朝から家の修理に来られるため

早起きしてたが

まぁ〜そわそわして結果の連絡待ったよね〜

当人から合格の一報を受け

その後、監督と話したが

県連としてはチョイ苦い結果

ま〜仕方ない

 

先日の準指の所でも書いたが

実践種目のへ対応不足

悪く言えば、舐めすぎ

それが如実に現れたのが

今シーズンの資格者検定では無いかと思う

 

ともあれ

何とか指導員だけはやってのけたので

我が任務も面目が立ったと言うところか?

 

実はこの週末の行事が検定員検定会なのだが

準指は兎も角

指導員は昨日発表でこの週末検定

過酷なスケジュールよね〜

検定員検定で不合格はあり得ないから

本気でお勉強して下さいよ〜皆様!!!😎

 

小生はと言うとこの週末は

その支援役員で入るが

 

その翌週にチャレンジをする

 

テクニカルプライズ検定!

 

なので

この週末は皆さんと一緒に色々と練習

 

さぁ〜小生は成就なるか?否か?