
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

辛い

今朝から温いね〜

今日は最高のお天気だとか

一挙に融雪進むよね〜

柔らかコブ滑りて〜

 

土曜日にやっちまった左足ふくらはぎ

医者に行ってみた

予想通りの

肉離れ〜

でも

エコー撮ってもらった診断は

一昨年年末にやった右足より軽いって

え〜メッチャ痛いんですけど〜

一昨年の時は普通にスキーしてましたけど〜

 

兎も角

歩くのも辛く

通勤ってこんなに大変だったのね〜

もうね、スキーどころでは無く

日常生活自体が辛く不便

つくづく障害者の方への

不親切社会、環境が解るわ

 

本業も激務だし

休めね〜し

シーズン終わっちまったから

ちょいゆっくりしたいの〜

 

今週土日は雨みたいだし

今シーズンの総括でもするかな

2017シーズン終了

今日は温いね〜

今週から春まっしぐららしい

正木さんが言うとった

 

学校も終わって

休日出勤も江戸激務も

ぜ〜んぶ終わって

土曜日は2017活動最終?の

ハチ北へ

 

朝からチラホラ雪

4月だよ〜

朝一でゲレンデ上がったら

2月下旬ぐらいのバツグンコンディション

 

f:id:itakasam:20170403082151j:image

 

朝からハイテンションで飛ばすも

イマイチ体が動かん

キッチリ朝から低速しないとイカンわね

 

上上がると学校仲間がそこいらに居て

楽しく滑る

適度な中急斜面が無いのはチョット練習には辛いが

余りにコンディションが良いので

只々楽しんだ

 

お昼過ぎたら壁の氷も緩んで

不整地も楽しむが

体力が〜筋力が〜

 

今日はリフト止まるまで!って決めてたから

貧乏性的にガツガツ滑ってたら

やらかした

 

大転倒!😱

 

左脹脛損傷

まだ医者行ってないから分からんけど

恐らく肉離れかと

f:id:itakasam:20170403082132j:image

今シーズンは結構調子良かったし

けど、夕刻の筋力低下と油断

程々にしないとイカンね〜

 

これにて

財布ももう無理だが

体が終わったので

2017シーズン終了〜

 

今シーズンは県連のお手伝いもさせて頂き

滅茶滅茶勉強になったし

全日本選手のご指導で

次のstepへチャレンジ出来そうだし

テクも取ったし

いい事尽くめだったが

最後の最後にやっちまったね〜

 

これで暫く休憩!

久し振りの旨し

お天気な江戸

桜もチラホラ咲いてて

チョイ寒だが

春が来てしまったと実感

 

久し振りの江戸泊は

恒例のつけ麺屋へ

 

f:id:itakasam:20170330085000j:image

 

青一のこいけさん

 

これは止められん😍

江戸激務も

これがあるから乗り切れる

今日はどこ行くかな〜

 

銀座か六本木だわな

お江戸

お江戸は晴れ

気温は余り変わらんな〜

朝はコート無いと寒いかも

 

朝から気分悪いバカが多い

 

関西から羽田までのたかだか1時間弱

じっとしとれんのか!

物食ったり

何やら紙をクシャクシャしたり

飛行機の乗り方知らんバカがウザ過ぎ

 

やっぱSKYMARKとか安安を使うと

ダメだわ

客の質が悪い

 

後、今日のパイロット

SKYMARKには珍しく日本人だったが

運転下手過ぎ

乗客起こすために

ワザとドン!って着陸すんの?

 

ウチのバカ会社もそうだが

経費削減し過ぎると

社員の質が落ちる図式

そんなところには

集まる客も質が悪い

 

一流には一流たる所以がある

 

そんな事

誰か言うとったな〜

 

程遠い企業が身近に多い

 

合掌

週末に向けて

今日も相変わらず適度に冷えてて

コートが手放せず

夜は普通に寒いし

来週は4月よね〜

 

まだ火曜日

されど火曜日

明日からは江戸奴隷激務だから

今日が週末準備日

まぁ〜道具はいつでも準備okだし

特別な準備も無いんだが

 

で、準備としては主に

練習のメニューと事前シミュレーション

組み立てたロジックの確認と

それをもっと映像的に脳内実写化しておくこと

1ランク上の小回りに向けて

ポイントは苦手ターン方向の右内腰

そ〜ギックリ腰の影響がある右腰

これを伸ばす方向の右ターンでの『くの字』

この動きをシッカリと陸上で詰めておく

 

そんな事を考えながら迎える週末も

今週が最後

2017シーズンの締めくくり

 

未だに思う

 

滑った気しね〜

 

定期通院

今朝も適度に冷えてていいよね〜

お江戸は朝から結構降ってるとか

来週は4月なのに

ええ事だ〜

 

昨日の重労働とは関係ないが

今日は定期通院で午前中お休み

よく寝たわ〜

 

今日の通院のため

3連休から全く🍺飲んでないので

週末の激務は辛かったが

それよりも

ここまでの疲労や重労働で寝れる寝れる

昼間も眠い

 

病院での待ち時間は専らこれ

 

f:id:itakasam:20170327093613j:image

 

隅々までゆっくり読めるこの待ち時間

全然苦じゃ無いし

病院の待ち時間も

趣味の雑誌やスマホが有れば

全然大丈夫

 

さぁ〜小回り改造じゃ〜💪🏻

テク受検の代償

昨今、朝はチョイ冷えてて

さぞ、ゲレンデは良かろう〜😍

 

なのになのに

今日は休日出勤な訳だ

こんなtopシーズン並みのゲレンデがあるのに

 

いい加減在庫処分セールも

考えるべき

んな事ばっかりやっとるから

プロパーが売れんの

ええ加減気づけやアホども

 

そ〜

セール支援に駆り出されて

休日出勤な訳だが

既に前取り代休で休んでるから

這ってでも行かんとマズイ訳

 

先に取った代休でテク受検した訳だわ

なので今日は老体に鞭打って

奴隷の様に働くのみ

 

絶対に

絶対に

来週末か再来週末に

最後の1日修行行ったる〜💪🏻