
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

日帰りがキツくなって来た

そろそろ雨止んで欲しいよね〜

 

昨日は日帰りで江戸出張だった訳だが

ま〜どんだけ降るんじゃ〜って程

江戸含めず〜っと雨

 

もう飽きたぞ〜

 

その江戸出張だが

その用事は兎も角

日帰りが歳とともに結構キツイ

 

また

その用事自体が

この為だけに往復1000kmさせるの?

って内容だと

尚更呆れるし疲れ倍増〜

 

昨今聞く偉いさんの話の中では

マシな方だったが

んでも、各論的内容は

詰めが甘いと言うか

上っ面だけと言うか

相変わらず業界知らんと言うか

また絵餅で終わるな〜との印象

 

ハッキリ言ってあげよう

 

公共インフラの提供に打って出るなら

それに必要な最大要素は

 

知名度であり市場シェアーである

 

市場シェアー1%も無い企業が

何言っても誰も聞いてくれんし

『その仕組み使ってる御社自体がその程度でしょ?』って言われるのがオチだわ🤣

 

UNIQLOさんが潰れたら困る人出てくるけど

弊社が潰れても誰1人困る人は居ない

但し、社員除く😁

 

こんな世の認知の企業の仕組みなんて誰が買うのか?

そんな慈善団体か?仏様みたいな会社や人居ったら

世に潰れる会社なんて存在しない

 

役員連中のお花畑脳には甚だ呆れるばかり

社員の奴隷化によって生き延びてる会社が

世で評価される事は一切無い

過去は引きずる

いや〜雨

時に台風並みの風を伴う

んな日に江戸への参勤交代

ウザいは〜

馬鹿役員共は経費感覚全く無し

一般社員の年収どんだけ下がってるか

知らんのか?

 

オマケに今度は右足

風呂入ってて

肉離れ左足庇って

ツルッと滑って

湯船でお湯の出る所に

右足人差し指を強打💢

大した事無かろうと思ってたら

朝見たら腫れてて内出血してて

もう踏んだり蹴ったり

 

でも、江戸なのだ😭

 

んな事は兎も角

 

先週の土曜日は

何年振り?

35年?

中学同期の学年同窓会が開催された

 

写真がFBにふんだんに投稿されてたが

もうね〜

中学とかなると

誰か?解る奴がホントに限られる

高校まで一緒やった奴とか

親しかった連れ以外は

卒アルと比べても解らん

 

男は総じてデブ、ハゲが多数派😁

信楽のタヌキか!って奴も居る

腹出てダッサイスーツとか定番

UNIQLOさんがCMしてるアンクルパンツなんて履いてる奴1人もいね〜

 

女子はこれまた総じて

おばさん、お婆ちゃん、デブが大半

中にはおっ!って子も居たが

んでも50だし、れっきとしたおばさん

 

でもね〜

男も女もそれなりに集まってたね〜

年取るとそんな機会も無くなって

ここぞとばかり集まるのか?

特に女子はほぼオカンだろうから

家出る機会自体がそんな無いんだろね〜

 

で小生はというと

勿論、不参加

高い金払ってジジババ見に行くのもやだし

この会の準備宴会の写真とかも投稿されてて

そこに小生を過去軽くイジメてた奴が居て

その時点で絶対行くかい!って決意

 

ガキ共の間でイジメの話が尽きる事ないが

大人になっても引きづる事を

今のガキ共は知る必要がある

 

イジメる側は恐らく忘れてるが

イジメられた方は一生忘れない

なんかの折にふと思い出し

恐怖感や憎悪を抱く

 

チョット真面目な話したな〜

そんなブログでは無いんだが...😁

 

高校の同窓会の時は

単に金無かったから行かなかったが

これはチョイ後悔したが

今度の中学のは

後悔の『こ』の字も無し

写真だけで十分ですよん

でも、みんなの老け振りにはウケたわ🤣

来た来た

やっと晴れた〜☀️

が夕刻は怪しいらしい

by 正木さん

 

もう一つ

外人ってなんであんな体臭キツイし

それを隠そうと得体の知れん

キツイ香水?使うのか?

朝から電車で吐きそう オエ〜🤢

 

狩猟犬は臭いと言うが

狩猟民族の出だからか?

 

ま〜んな事は兎も角

 

来たがな〜来た来た!💪🏻

f:id:itakasam:20170410073836j:image

全日本DVD

小生は相変わらず滑れる状態では無いが

その暇潰しに持ってこいのjust timing!

 

こちらはジャーナルの方だが

チョット高い方だが

今シーズンからオフィシャルDVDじゃ無くなったのは何かあるの?裏で?

承認DVDではあるからどっちゃでも良いが

 

で、こっちは予選全選手収録なので

我が県連の選手達も収録されてる

 

見る

 

ん〜やっはそうなるよね〜

って短さ

あっちゅ〜ま

でも、選手にとっては一生モノよね

我がクラブの棚ボタ選手も載ってたが

...止めとこ

 

後、県連のナショナルデモが

かなり登場して無く

男子女子共

ナショナルデモ選定基準順位内の選手しか

載せて無い厳しさ

オイオイ、来シーズンの選定大丈夫か?

頑張って頂戴よ〜🙏🏻

 

土日で一通り全部見たが

特に小回りのjudge基準が解りやすかったな〜

 

ターンmax過ぎて

板がタワミ切った力を山回りで

次の谷回りに向けて解放し

抜け、走りを表現出来てる滑りに点数出てる

後、左右幅をキッチリ使ってる滑り

 

ま〜当たり前っちゃ〜当たり前やけど

特に予選全選手を見ると上位と下位では明らか

 

大回りは解説で言われてた事が
来シーズンへのヒント大だわ
第2期大回り大改造に着手💪🏻

 

当時はお天気も良かったので

DVDもスッゴク見やすいし

これはお買い得だった

もう1000円安いと良いな〜

 

グラフィックの方はどんなのか?

これまた気になるが

2つも買えんわ

誰か見せてくれんかな〜

 

暫くこれでoffシーズンを楽しむなり

愚かな画策

天気予報当たるね〜

お天気悪し

中途半端に降ったり止んだり

ま、足をもがれてるので動けないし

別に構わんが

 

相変わらずの左足は

どうにもならず

それどころか

痛さを庇ってるんだろね〜

膝とかまで痛み出し

動く気もしない

 

にも関わらずである

後2週間ぐらいで動けるかな〜なんて

動けたらもう1日滑りたいな〜なんて

画策してるが

やっぱ無理よね〜

 

余りに痛いので

ガッツリテーピングしてみた

f:id:itakasam:20170408140745j:image

これがさ〜

メッチャ調子良い

痛み半減って感じ

 

だが、この週末はホントに寝て暮らす

早く治して来シーズンの組み立てせねば

 

いいイメージを後8ヶ月維持しないと

長いの〜

激務

雨だ〜☔️

風も強い〜🌪

一挙に融雪進むよね

 

4月も半ばだが

先週までの寒さで

ご近所は元より

関西職場近辺では満開には程遠い

今日明日雨だけど

この温さで一挙に咲くのか?

雨で散るのか?

 

電車は新入社員多数で結構混んでるし

しかも通勤ラッシュの電車の乗り方知らんし

困ったもんじゃ

小生もジジイになった証だわな

こんな事言うようじゃ😩

 

で、年度初めは激務の所も多いが

我がバカ会社も例に漏れず

アホな事を突貫工事でしたことにより

昨日からトラブル三昧

ホントにアホだ!

アホばかりだ!

 

個々のパーツしか知らないど素人社員が

全体感も押さえずロクデモナイPMで

三流業者を使って大改修

 

トラブって下さいって言ってる様なもの

 

今日も大混乱やろね〜

現場が可哀想やわ

 

働かない管理職

使えない管理職

を据えた自業自得である

相変わらず

今日から雨だってね〜🌧

週末も

暫く動けないし

お天気関係ね〜

 

相変わらずの牛歩🐄で通勤

おばあちゃんにも余裕で抜かれる

が、しかし

少しずつではあるが

良化してる感じはするが

まだまだまともには歩けん

 

ふくらはぎに損傷で

足首の可動範囲が狭くなってたのは

大分解消してきてるが

歩く時の一瞬片足で母指球で立つ事が出来ん

激痛が走る😱

故に常に左足だけベタ足で歩くので

前に進まん

 

こういう怪我をすると

運動の時にどこをどぉ使ってるかよく解る

ってか、そんな事で分かりたくも無いし

そんな職業でも無いし

ただ

前回やった右足より軽いって言われたが

明らかに今回の方が痛いし、長引く感じ

右足の時は普通に歩いてたもんな〜

江戸出張✈️もバンバン行ってたし

オマケに滑ってたし⛷

本気で😁

 

こりゃ〜雪あるうちには治らんな〜

って

まだ行く気なんかい!って

カミさんに絶対怒られるので

口が裂けても言えない

 

肉離れ5日目

昨日から暖かいって言うか暑いね〜

今朝も朝は良いが

昼から温くなりそう

 

相変わらずの肉離れである

牛歩よりも遅い歩みで通勤してる

会社ってこんなに遠かった?って思うほど

 

遠い

 

しかも

今週から

そこいらで新入社員の方々

人多いし

メッチャ歩き難い

 

実のところ

もう1日滑りたいと思ってるが

ほぼ確実に無理なのだが

なんか物足らないと感じている

 

そんな事は兎も角

 

歩き難いのである

エレベーターは遠い所に設置してあるし

関西ではエスカレーターは

早く移動する為の道具だし

ん、それは否定しないけど

いざ自分がこうなると

楽して移動するインフラと思いたい

 

通勤がかなりの運動量になってる感

変な所が筋肉痛になったり

職場着く頃には汗だくになってたり

 

あと数週間の試練😱