
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

受験の始動〜

週末は暖かかったね〜

11月中と言うのに

半袖半ズボンでrunしたわ

 

そんな週末の日曜日

我が県連では

今シーズン初の行事が開催!

 

指導員、準指導員養成講習会(理論)

 

参加されてた方々のFB書き込みで

これからの真剣勝負が伺える

 

果たして

ウチのクラブ員連中はどうなのであろうか?

特に準指導員連中!!!

1人を除き

クラブ推薦判断にも出席してない連中

ま〜合格の為にはやらなしゃ〜ない

ぐらいに考えてるんやろね〜

 

理論は実技の裏付け

 

その辺りの理解が進んで

初めて合格が見えてくる

 

特に三本の矢の絵と実技の関連性

後、実技の8種目の関連性

 

受験全体を個別の種目で見るのではなく

全体感の把握の基に取り組むと

理解もしやすく効率的だし

その本質が見える

 

聞かれりゃ〜教えるけど

お節介はしない主義なので

贔屓にしてる神様にお聞きなさい

ま〜理論の事

ホントいい加減に考えてた人やから

無理と思うけど

技術も仮免だし

 

『資格持っても偉ぶってはいけない

実際に偉くない

単なる資格

常に自分を律して謙虚に!』

 

お世話になってる学校の先生方に

言われた教え

今後も頼って頂く方には

この教えを伝授していこう

 

さぁ〜本気のシーズンに対し

本気で他の事には目もくれず

1点集中で頑張って頂きたい

 

まぁ〜無理かな(笑)