
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

降ったね〜

関東の降雪予報

当たったね〜

まぁ〜都心に降っても

な〜んの意味も無いのだが

チョイ嬉しいよね〜

北海道ではヤバイぐらいとか言ってるけど

富良野はフカフカのパフパフだとか

 

関西のゲレンデでも

山頂では降雪があったらしく

昨年とは大違いの出だしに

テンションup!でござる

 

来週も寒いらしいし

12月中旬には滑れるんじゃね〜か〜

板、来てませんけど〜orz

 

昨日はお休みであった訳で

昨日も書いたが

県連行事の準備に奔走中な訳で

やっと肝心要の宿手配が完了し

一安心

まぁ〜本編はむしろこれからなのだが

事務的作業は大得意なので

かかって来いって感じ

 

初めてって事は何でもそうだが

解らん事、知らん事が散在する訳で

その辺りを汲み取った

引継ぎやら教えをするべき

物事を滞り無く、不手際やトラブル無く

って結果を望むのであれば

 

仕事でもそうだが

1人で完結する自営業なら

自分の好きにすれば良いが

大抵は複数人の連携プレイで成果を出すわね?

その場合

次の担当へ如何にやり易くバトンを渡すか?

が、重要且つ必要な事

陸上のリレーと一緒

日本がリレー強いのは

バトンパスが他国に比べ優れてるから

次のランナーが走る事に専念出来る様に

バトンを渡すかから

次の人が担当業務に専念出来る様に

 

解り易いバトンを渡す!

 

団体業務の原理原則

その辺りの認識が出来てない大人が多過ぎる

 

なので

自分の担当するものの引継ぎは

メールの一言一句までも

 

丁寧に

解り易く

正確に

確実に

スムースに

 

...これって、資格者検定の演技と一緒やね