
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

そろそろ

いや〜

昨日に引き続き

 

寒い!

 

体が未だ慣れてないんだろね〜

来週も続くみたいだし

山は良い感じであろう

っていうか

一昨年とかってもっと寒かった様な

 

来てないマテリアルはさておき

そろそろ準備を始めようかと

ウェア出したり

小物出したり

bootsチェックしたり

 

今シーズンは大っきい買い物したから

小物には手を出せず

ボーナスも出ないし

アホ会社のお陰で

ま〜出ても使わせて貰えないんだけど

 

んな事は兎も角

昨日は会社後輩と元後輩が

あいも変わらず

女子デモレッスンに

わざわざ岐阜ぐんだりまで行ってたらしく

お土産話を聞かせてくれた

 

例のストーカー的師弟クラブ員は

来てなかったと残念がってたが

元後輩は今年度に指導員検定だからって

特別レッスンしてくれたと

メッチャお得だったらしく

その内容聞いて

 

お!俺と同じ事言うてるやん!

 

と、思った訳で

内容は...

 

それは、小生のレッスン受けに来てね〜(笑)

 

実のところ

小生も今シーズンは

そこからやり直そうと

そこから発展させようと

基本に戻ろうと

している訳

それぐらい重要且つ基本的な事

この辺りの基本技術は

正直

関西含めた西日本では

持ってても意識して教えれる資格者少ない

小生はお目にかかった事ない

勿論、出来る方、出来てる方は多数いるが

無意識って事

無意識だと教えれない

理屈は簡単

技術も何ら難しくない

そこを気付けるかどうか?

知りたくなった?

 

ん〜

いつだったろうか?2008年発売か!

ジャーナル社から発売された

白馬八方尾根SS監修の

1級バッジテストDVDでは語られてる

まだ売ってんのかな?

70点の点数上げてるやつ

不合格見本で小生も出てるけど

 

それを見て理解できれば

1級どころか、準指も夢じゃ無いよ!

 

ま〜白馬八方尾根SSでは

常日頃レッスンされてる内容だから

別に特別な事では無いのだが

関西ではほぼ誰も教えないわ

 

今シーズンは

その辺りを

小生を信じて頂ける方々へ伝授しましょう〜