
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

きたよ〜

寒いのか?

寒く無いのか?

体が慣れてきたのか?

朝の正木さんが言うよか

思いの外、寒く感じない

朝晩とも

むしろ丁度良いと感じるぐらい

今週末から12月だし

そろそろ本気出して貰いたく

寒気団の団体さんでいらして下さいませ

 

来たよ〜来た来た

ピンクちゃん

ピンクヘルメット到着〜

チョット...

だいぶチャレンジだったかと思いきや

思いの外、普通な感じ

マット色もいい感じ

いい買い物したわ〜

ただ...中国生産だわね〜多分

詳しく見てないけど

梱包雑だわ

でも、信頼してるSWANSさんだし

ヘルメット袋付いてたし

あの値段だし

満足満足

 

今日はチョイSWANSさんの話を

言わずと知れた

日本のメーカーさん

本社大阪の東大阪

社名は山本光学

サンブラスやゴーグルが有名だわね

 

昔から小生は

ゴーグルはSWANSさんを愛用してて

昨今色んなメーカーやブランド増えたけど

一番品質高いと思う

あくまで個人的見解だが

ゴーグルで一番重要な性能

 

曇らない事

 

これに関してはダントツ性能だと思う

デザインは個人の主観だから敢えて言わない

 

なので

SWANSさんが出してるスキー関連goodsは

好んで使用してる訳だが

何年前かな〜2012年か!

初めて県技選に出た時のこと

初めてヘルメット買ったんだが

耳あて部分を取ろうと思っても取れず

SWANSさんに電話して聞いたら

 

引っ張って下さい!

 

言われた通り引っ張ると...

 

パーツが破れた  orz

慌てて次の日電話して

事情説明したら

代わりのものを無償で送ると

且つ

その週末に県技選があるので急いでる

と伝えると

次の日に来た

そんな人間味溢れる対応して頂ける

世界的メーカー無いっしょ!

 

それ以来、ゴーグルとヘルメットは絶対に

 

SWANSっす

 

同じ大阪でも

REXXAMさんはあんまり良いイメージ

無いんだよね〜

特に何かされた訳じゃ無いけど

これもあくまで個人的主観

 

今週末は

スタッドレスに履き替えないといけないし

その翌週は学校の決起大会だし

板も貰えるし

ウェアも来るだろうし

金が飛んで行くだろうし

 

テンション上がるね〜