
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

バカ大人達

たわいのないこと

昨日の夜〜今朝は寒いけど暖かいわな〜

暫く降りそうで無い雪

困ったものである

明日から12月と言うのに

 

今日の話題は

ホントに呆れたと言うか

こう言う奴をアホと言うのだろうと思う話題

 

3.9 + 5.1 = 9.0

 

これを減点したバカ教師が居るらしいって事

で、何が減点かって言うと
9.0は小数点を忘れると90になるから
.0は書かず9で良いと言う事らしい

 

ホントこの教師

職を変えた方が良いし

変えるべき

明らかに教師に不向き

そんなバカ教師に教えられる子供達が不幸

小数点書き忘れたら不正解になるから

9だけでも正解やで〜

って言えば良いだけじゃん

 

小学生の学問って

通常生活において必要最低限の学問と思う訳で

それこそ高校数学の微分積分なんて

使う人限られる訳で

小数点以下の足し算なんて

ビジネス算数として必須事項

 

上記の問題であれば

ビジネスではむしろ正解

小数点以下を桁数揃えた方が見易く間違い難い

excelでも小数点以下を揃える機能あるっしょ!

 

何でもそうだが

今、出そうとしている結論を

チョイ立ち止まって

広い視野で見直す

それだけでやろうとしてる事での

間違いの大半は救えると思うが

如何なものか?

 

この教師

今頃我に返ってスッゴイ凹んでるやろね〜

今時の教師って

ホントに一流大学出てなってる奴ばかりだしね

 

周りが見えない

空気が読めない

機転が利かない

要領が悪い

 

大人になって苦労する奴

使えない奴の典型

 

最近多いリュック型鞄で通勤する大人多いが

今朝も混んでる電車で

平気で背負ったままいる奴

バカじゃね〜のって思う

人の邪魔になるって神経無いのか?

 

ラッシュ時の荷物は自分の前で持つ

 

これが大人の常識

ホントにバカ大人の増殖には困ったもんだわ