
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

当たりの続き

たわいのないこと

先日

ファミマで当たったお菓子の

交換記録

 

先に言っておくと...

 

メッチャ、めんどくさい!!!

 

よくもまぁ

あんなめんどくさいオペレーションにしたもんだわ

あれじゃ〜ジジババは絶対無理

子供も無理

 

???

って事は、パフォーマンス?

交換させたくないんや!

なら

やめとけや!!!

 

って思うくらい

めんどくさい

 

これが当たった

f:id:itakasam:20161204011340j:image

 

で、この中から選べる

f:id:itakasam:20161204011406j:image

 

これはテンション上がる

結構種類選べるし

 

で、何故か?これを選ぶ(笑)

f:id:itakasam:20161204011506j:image

 

ハイ!

15:00のおやつタイムに胸やけしたわ

自業自得だが

 

で、この手順では交換できん訳で

 

まず、当たったクジを持って

ファミマの専用端末に行き

何だったか?

クーポン交換だったか?を選んで

番号とか入力して

交換用のレシート出す

 

んで

それ持って

商品選んでレジへ行くとさ

 

書くと簡単だな〜ムカつく!

 

端末でクーポンの所が見つからんのだわ

せめてクジと同じ絵柄出てるとかなら

解るけど

一切無いし

 

クーポンなんて紙には書いてないし

不親切過ぎ!!!

 

ホンマに端末の前でキレそうになったわ

 

ホントにやる気無いなら

しないで欲しいわ

 

これで万人が解るオペレーションと思ったんやろか?

ファミマの本部は?

バカじゃね〜の

 

こういったオペレーションって

一つ一つの操作が確実に出来る様に

手順を書くなり見て解る様にするなり

ってのが鉄則

そ〜

 

銀行のCD機みたいに

 

それを面倒がってるんなら

しない方がマシだし

そのイベントやる気なしって

取られても仕方無いって思え!

 

ファミマ...幻滅