
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

戦闘機調整で

雨降ったね〜

夜中は凄かったわ

でも

山は雪やろうから良しとする

今日からガツガツ降るらしいから

この週末は

ウホホッ〜イな予感

 

先日も書いた通り

初滑りもないシーズンインだが

この週末からオフィシャルに学校openするので

それが初滑り

そろそろ準備しとかなな〜

 

今年25年振りに買った最新型戦闘機は

着々とシェイクダウンの準備をするものの

初飛行は再来週かと

県連の研修会だし

ただね〜

先程、FBの書き込みで良からぬ内容が!

 

暖かいんだと!!!

 

何ともふざけた寒気団だ!

気合が足らぞ

 

これから4年は履く板だし

大事にせねば...だけど

雪が無く履けないのも辛いので

再来週は履くわな

 

でも、今チョット困った事が起こってて

その最新型戦闘機に搭載されてる

バインディングなのだが

今シーズンから

それこそ最新鋭のMARKERのXCELL ってのにしたのだが

正直デザイン的にはCOMPの方が好きだが

んな事は兎も角

このXCELL 

開放値調整の仕方が分からん

テールは問題無いのだが

トゥピースの方

恐らく調整ネジがカバーされてる

このカバーをどうやって開けるのか?

サッパリ分からん

こじ開けて壊れたらやだし

 

ここはネットで検索じゃ〜

って、検索するも...

んなもの何処にも出て無く

開放値の値調整の仕方ばっか

 

ま〜その辺はSーBーB認定の事も有るし

載せれないのか?

いやいや!

シーズンoffには緩めて保管が原則だし

チャンと説明して貰わんと!

どっかに説明出てないか教えてくれませんか?

ホントに困ってます