
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

今日まで休憩

年明け2日

今日も実家な訳だが

暖か過ぎるorz

今日から山の愛すべき先輩達からは

目に見える融雪にゲッソリしてる様

今日は帰宅し早速の明日の山準備だが

最新型戦闘機の登場はまだ先だわな〜

 

そんな中

年末の雪状態が良かった中

小回りの調子がイマイチで

色々と課題確認と検証の結果

ヤハリと言うか基本的な事が欠落してて

もう少し細かくロジック化する必要を実感

 

今の技術は

・重みを常に乗せて操作

・必要以上に脚を動かさない

   →でも、小生は動かすべきだと考えてる

で、これにプラスして

 

少しの体幹の動きを使う

 

暗黒谷回り時代の様な

体幹からって訳でなく

脚主導だけど

体幹も付いて行かせるって感じか?

その辺りを明日実施検証してみよう

 

さぁ〜

明日から始動である