
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

第1弾終了〜

skiなこと

今朝は寒いわ〜

昨日は昼から大荒れだってね、山

今日も相当ヤバイくらい雪降るんだって、山

 

担当行事第1弾が先週木曜日から昨日まで

4日間のスキーなんていつ振り?

遊びであって遊びじゃ無いスキーだが

最高のコンディション

最高の先生方

一生懸命な受験者の方々

自分自身も技術や理論や指導方法等

受験者に負けじと勉強させて頂いた

 

あと

やっと、やっと、やっと

デビュー

f:id:itakasam:20170123081039j:image

ホンマに

この板、最高!

 

昨年の試乗と比べると

明らかにトゥピース前辺りの強度が上がっていて不安感ゼロ

今シーズンからトップ側の抑えを強調している技術の観点でも絶妙なセッティングと思う

初めてのTCだし

スイートスポットをピンで押さえないといけないぐらいに思ってたが

プレートの影響もあると思うが

思った以上に許容範囲が広い

後、相当外に出しても全く破綻しなく

恐ろしい食いつき

これにはやはり

トップ側への荷重操作が必要だが

これ以上は言えんな〜

 

小回りは言うまでもなく

大回りでも最高のパフォーマンスを発揮出来る

最高の相棒なのである

 

これで丸山貴雄デモセットが揃ったので

後は上に乗る小生の問題

逃げ隠れできん状況が揃った訳だ

自分を追い込んで切磋琢磨を誓おう

 

そんなテンションであるのだが

事もあろうか!風邪引いた

行事中から調子悪かったが

昨日は寒さと疲労と開放感で

一挙にやられた感じ

今日は休めないし

根性で出社してるが

今すぐ帰りたいわ

 

そんなこんなでシーズンはまだまだ続くよ〜