
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

聖地へ

今朝の江戸

冷えてたね〜

ま〜ホテルなんで寒さは感じないので

朝は楽チン

 

昨日は早起きと風邪薬の影響で

眠い眠い

会議は格闘

なので

定時速攻出て

聖地 神保町へ

お目当はお買い得グローブ

各お店でお買い得処分コーナーとかワゴンとかやってて

お〜!と思ったが...サイズが合わず

結局は何も買えず

正直、ネットの方が安い

 

3年前に初めてのHESTRA買って

その性能に驚いた

あまりに快適で

が、しかし

冷静に考えたところ

小生には性能が良過ぎて...暑い

その結果

メチャメチャ汗臭く

インナーの異臭ったら半端ない

で、無理やりインナーを引っぺがし

石鹸でゴシゴシ洗ったら

キモイ茶色の水が〜

これで臭いは取れるが

この後、インナーを戻すのに一苦労

17000円のグローブ

小生には高性能過ぎる検証結果

なので

今シーズン試してみようと思ってるのが

山用のソフトグローブ

防風防水って書いてるけど性能は如何に?

値段もピンキリだが6000円〜10000円ぐらい

ゴアテックスだと10000円ぐらいするんで

そんな高いのはまた今度として

6000円強のを選ぼうかと

 

って言うか、週末には要るので

サッサと探さんとマズイ訳で

今日明日で何とかせねば

でも、激寒の時のHESTRAも忘れられんので

一つは欲しいな〜

それは来シーズン考えよう