
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

色々な週末

skiなこと

今朝は温い

でもね〜

これから今週は寒くなる予想で

相当うれし

 

週末は

特に土曜日は

これでもか!ってくらい快晴で

朝一は冷えて締まってる雪質に興奮

早速の課題対策の実験

間違い御座いませんでした〜

で、出てくる次の課題

コントロールとアグレッシブを

同じポジション、姿勢で行う

使い分ける

これはこの週末に

後は、右手のストックかな〜

これが治らん

手は中々治らんので

ホントに集中して気をつけて修正が必要

これもこの週末

 

しか〜し

日曜日の雨ったら

ホントに心が折れるorz

土曜日は快晴の下

11歳の3級少年のプライベートレッスン

しかも予定は2日間

締めて48000円

ひゃ〜お金持ち〜

メッチャ素直な良い子で楽しかった〜

が日曜日はガチで当たる天気予報のお陰で

朝から土砂降り

たま〜に上がるが

それでも雨

故に

プライベートは土曜日のみとなり

日曜日はキャンセル

学校のバイト学生と若い2級持ちを個別指導

1級取らせる為の個人レッスン

 

級別検定は年齢制限無くなったので

誰でも受けれる様になった

それも理由は、小学生でも競技やってたり

ポテンシャルが有ったりと

そういう子達の芽を潰さない為の配慮らしいが

正直、大人と同じ基準で見る事に無理を感じる

確かにそんなポテンシャルある子も居る

ごく少数やん

そんなマイノリティに合わせる思考が理解出来ん

今後の改善を望むわ〜

 

そんな小生が苦労してた最中

西日本技術選が行われてて

学校選手は8位だったらしい

女子1位は勿論、ナショナルデモ

ナント

クラブの女子が

全日本の切符を手にしたらしい

はぁ〜?どうなんだろ?

ま〜上手下手は小生が言える立場では無いので敢えては言わんが

それよりも

クラブとしてどう対応するんだろか?

技術選に出る為だけにクラブ登録してる輩を

どう扱うんだろ

クラブ総会にも出ない

クラブ行事にも顔出さない

そんなクラブ員を全日本に送り出すんだろか?

理事連中はそれこそ浮き足立って

クラブ費から援助とか言い出すんやろね〜

キロロまで行かなあかんし

 

今週末はクラブ行事だが

ま〜この話で盛り上がるんだろね〜

良かった〜

日帰りにしてて

家の用事が有って

 

クラブって何なのか?

何故、外様の学校が楽しいのか?

クラブは岐路に立ってる感じがするね〜