
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

新型はどうなん?

skiなこと

今朝はお天気も良く

最高のスキー日和

なのに仕事😩

今日も行事事務作業にガンバロ

本業?

どうでも良い!

 

FBを中心に2017-2018モデルが発表されてる

勿論、スキーのお話

 

アトミックが早かったよね〜情報公開

昔はアトミック好きだったが

今は、ん〜

新しいものを追い求める姿勢は良いと思うが

余りのノンポリ感が好きになれぬ

今回では特にboots

カーボンスパインはどこ行った?

素材もアビリーバ ホーネットのパクリだし

新たなテクノロジーはどんな滑りを見せてくれるか?

 

我が丸山貴雄デモセットの

OGASAKAとTECNICAだが

TECNICAは写真上では、全く変化無し

もうビックリするくらいそのまま

え!同じペイントで3シーズン目?マジ?

シェルが変わってるかどうか?は分からんが

もし一緒なら5シーズン一緒?

それだけ現モデルの完成度が高いと見るか?

どうでも良いと見るか?

 

OGASAKAはビッグモデルチェンジだわ

もうビックリした‼️

勿論話はTCのショートを中心にだが

こちらは大好きな八方の先生のブログからだが

まず、サイドカーブが変わる

これまで何シーズン?

確か7シーズンだったと思うが

117-67-104の黄金比率を改変

120-67-101になるらしい

よりトップ側の回転感を引き出すって事?

後、シェルトップからのサンドイッチに変わるって!

これは、よりたわみを出し易くってこと?

その分何か強化剤が入ってるらしく

板のシッカリ感は現SHよりも出ているそうな

ちなみにお名前はTC-SCだそうな

 

昨今の技術的な流れは

よりTOPへとか

たわみとかだし

 

その流れを汲んでの変更だろね〜

メッチャ興味あるわ〜

学校に試乗機来るはずだし

雪はあるし

楽しみである!

っていうか、学校行く機会ホント無いし

 

でもな〜

デザインがな〜

個人的主観なのだが

買ったからでは無いのだが

SHのデザインは

昨今のOGASAKAでは相当良いと思うんだわ

SCは?...元に戻ったorz

もっと頑張ろうよ〜デザイン

 

さ〜このマテリアルで

崇拝する丸山貴雄デモは総合優勝に返り咲くか?

ショート言うに及ばずだが

ロングが改造中って事もあり

大変そうね

でも、是非とも総合優勝勝ち取って頂きたい!

 

1ヶ月後を楽しみに

今週は...準指導員検定じゃ!