
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

終わった〜

今朝は温いね〜

春の嵐になるとか

でも、また寒くなるとか

 

先週の金曜日からの週末

県連行事でお山だったのだが

実は準指導員検定会

受験者のピリピリ感

行事側の重責感半端なく

家に着いて一服した途端

寝てた

 

想像はしてたけど

これ程大変とは

事務作業はチョットミスったのも有ったが

何とか行けたかと

来シーズンに向けて段取りも分かったし

もう何でも御座れ💪🏻

 

役員の中では

スキー界の縮図と言わんばかりの

受験者高齢化の対策も色々議論されたが

難しい課題

 

に、してもである

正直

受験生の滑って無さ

勉強のして無さには

少しばかり残念さを覚えると共に

準指検定を舐めてる?と感じた

 

実技では個人的に思ってた通り

実践種目に対応できていない

練習不足の方が多い

正直多過ぎ

不整地はかなり優しいコブだったが

これ滑れないなら1級無理!ってコブだが

滑れない、降りてるだけの方の多いこと

大回りもただ板に乗っかってて

操作してない人だらけ

どこで1級とったんや!って話になってたし

クラブ検定の甘さが露呈してた

 

理論は

一部頑張ってた方もおられたが

半数以上はチョット呆れた

規程の鉄板問題の未解答、不正解の多い事

まともに書けてたのって1人も居なかった

養成で言われた所だけやったんやな〜って感じ

 

後は

準指導員受けるのに

準備不足や情報取得怠慢の多さには驚いた

県連冊子

見たら解るやん!

読んだら解るやん!

そんな事を平然と役員に聞くあたり

KYな方が多いかな〜

 

そんなこんなで激務を終えた訳だが

帰って来てから事件が!!!

 

板置き場にコロンと転がってたネジ

なんのネジ?

見た事あるけど〜

 

バィンディング固定ネジやん!😱

折れてるやん😱😱😱

f:id:itakasam:20170220084248j:image

 

慌てて、学校に電話

担当の先生にご連絡し

メーカーに問い合わせて頂く事に

 

入院決定〜

 

最悪や〜

 

それよりも

こんなので 滑ってたな〜と怖さを覚えると

 

次の行事は再来週

ん〜

まだまだ激務は続く