
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

奪取💪🏻

今日も温いし花粉だらけ😭

週末は寒いんわ温いわ

 

先日も書いた通り

金曜日はお休みして学校へ

自己練もだが

先週、県連検定でクラウン取った方から

アドバイスもらって

小改造

後、メンタル意識も

このメンタル方法イケるわ〜

 

自分がこの中で1番上手い!

 

って思う事😁

 

土曜日はプライズ事前講習

県連でもご一緒させて頂いてる方が講師で

ムチャクチャ解りやすい指摘と

改善のトレーニング

これが最高に効いて

特に大回りの大改造が成立

相乗効果で小回りも劇的変化

不得意の総合滑降もええ感じに

 

日曜日の本番は

事前に聞いてる使用コートで予想通りの種目順

大回りの1番

大回りやるには停止ゾーンが狭く怖いコートだし

朝一日陰で硬いし

だけど、飛ばしたわ〜

 

2種目目は得意の小回り

同じバーンで

だが、硬過ぎて飛ばし過ぎた

何とか弧は書けてるはず

納得いかない出来に対応力の低さを感じる

ここ課題1

 

3種目目はコートを変えて不整地小回り

ここで事件

 

前走がコケた〜😱

 

オマケに続いた3人ぐらいが同じ所でやらかした

 

逃げてしまった😭

 

安全パイを安全に滑ってヘボヘボ

メッチャ悔いの残る1本

ここ課題2

keywordは逃げない!にげるな!

 

最終種目は総合滑降

こっちもコートを変えて

いつもの競技バーン

チョット不整地部分に食い込んでの設定

不整地のストレスもあり

スタート位置から5mぐらい上から

不整地を漕いでクローチングでスタートしたった

コブでチョイゲレシュプして😎

これが出来が良くて加点💪🏻

 

で、結果は

f:id:itakasam:20170313082432j:image

ビブ1番

何とかギリギリ合格

 

その後、ストレスの不整地行ったけど

何てこと無く滑れて凹む

 

今後は自信持って逃げない💪🏻

 

来週も学校あるけど

今シーズンの目標と行事

all達成終了

オマケに超絶ポジションと操作を習得

後はこれを

何時でも

何処でも

どんな環境でも出来る様に 

まだまだ精進が必要 

この週末は学校であそぼ〜