
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

小回りの振り返り

なんかね〜

暖かくは無いな〜

寒くも無いが

でも、花粉が怖い天気やわ

 

月曜日お休みだったので

曜日感覚がおかしい

一昨日まで滑ってたんよね

今は街の子とは思えん顔黒さ

花粉症のマスクしてなきゃ

完全に病人っぽい

 

で、この3日間をチョイ技術的観点で振り返る

 

この3日間は全日本選手からのご指導を頂き

小回りを次のstepへのレッスン

今でも

個人的には充分気持ち良い動きが出来てて

再現性もあり

満足度高かったが

更なる高みを目指し改善

 

簡単に言うと...深回り

切り替えのタイミングを変え

乗ってる時間を増やす

その結果、よりたわみを出し

解放する事で走りに繋げる

 

言うは簡単に

やるは難し

 

股関節回旋で乗り続けながら

肩線を傾け無いポジション、姿勢

 

書きながらイメージ出来てきた!!!😍

 

後1日何処かで滑りたいね〜

高鷲行きたい

 

大回りは

嫌いな大回りは

プライズ以来

人生最高の出来状態を維持

ロジックが出来上がってる

 

まだまだ改善のポイントあるって

全日本選手から言われたが

恐らく今の小生には

これ以上の大回りはチョット

難易度高過ぎるかと

 

しかし

全日本選手からは

 

滑り変えました?

 

と、聞かれ

全部変えたよ〜って言ったら

 

見てて、あれならプライズ通るわ

 

メッチャ嬉しかったな〜

 

この3日間の充実度は

来シーズンに繋がる極上の3日間

 

そんな学校に感謝🙇🏻

 

帰りは

アジト清水屋さんのピンクレディから

極上のこれを頂いた

f:id:itakasam:20170322083444j:image

最高の漬物

 

暫く山に行く事は無いのね〜😭