
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

過去は引きずる

いや〜雨

時に台風並みの風を伴う

んな日に江戸への参勤交代

ウザいは〜

馬鹿役員共は経費感覚全く無し

一般社員の年収どんだけ下がってるか

知らんのか?

 

オマケに今度は右足

風呂入ってて

肉離れ左足庇って

ツルッと滑って

湯船でお湯の出る所に

右足人差し指を強打💢

大した事無かろうと思ってたら

朝見たら腫れてて内出血してて

もう踏んだり蹴ったり

 

でも、江戸なのだ😭

 

んな事は兎も角

 

先週の土曜日は

何年振り?

35年?

中学同期の学年同窓会が開催された

 

写真がFBにふんだんに投稿されてたが

もうね〜

中学とかなると

誰か?解る奴がホントに限られる

高校まで一緒やった奴とか

親しかった連れ以外は

卒アルと比べても解らん

 

男は総じてデブ、ハゲが多数派😁

信楽のタヌキか!って奴も居る

腹出てダッサイスーツとか定番

UNIQLOさんがCMしてるアンクルパンツなんて履いてる奴1人もいね〜

 

女子はこれまた総じて

おばさん、お婆ちゃん、デブが大半

中にはおっ!って子も居たが

んでも50だし、れっきとしたおばさん

 

でもね〜

男も女もそれなりに集まってたね〜

年取るとそんな機会も無くなって

ここぞとばかり集まるのか?

特に女子はほぼオカンだろうから

家出る機会自体がそんな無いんだろね〜

 

で小生はというと

勿論、不参加

高い金払ってジジババ見に行くのもやだし

この会の準備宴会の写真とかも投稿されてて

そこに小生を過去軽くイジメてた奴が居て

その時点で絶対行くかい!って決意

 

ガキ共の間でイジメの話が尽きる事ないが

大人になっても引きづる事を

今のガキ共は知る必要がある

 

イジメる側は恐らく忘れてるが

イジメられた方は一生忘れない

なんかの折にふと思い出し

恐怖感や憎悪を抱く

 

チョット真面目な話したな〜

そんなブログでは無いんだが...😁

 

高校の同窓会の時は

単に金無かったから行かなかったが

これはチョイ後悔したが

今度の中学のは

後悔の『こ』の字も無し

写真だけで十分ですよん

でも、みんなの老け振りにはウケたわ🤣