
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

色々な週末

昨日は最高のお天気で

遂に半袖登場〜

その代償は今日は雨☂️らしい

帰りは雨やね

 

昨日はお天気最高だったので

色々ご用事

勿論、足引きずりながら😱

 

まずは、スタッドレス交換

自分でやるんやで〜💪🏻

やっぱ片足不自由だと

何かと時間掛かるが

ものの30分で終了〜

遂に16万km超えた我がR2も

ソロソロやばそうだわ

 

 

後2年は乗りますよ〜

18万kmは超えるな😎

 

そのR2だが

車検のお電話を

ディーラーから散々頂いてたので

見積り申し込み

遂に13年超えるけど

まだ乗るつもりか?って思ってるやろね〜

でも、次はスバルは無いわ

買うならレボーグだが

そんな金無いし

ランニング費用かかり過ぎやし

ホンマに軽が良い

だと、ダイハツoemしか無いスバルは

選ぶ意味無し

今のR2のEN07エンジンは最高なんやけど

スバルは捨てたもんね〜😭

次は...ハスラーかな〜

ま〜2年後なんでどうなるか?

 

経費削減は車に限らず携帯にもって訳で

取り急ぎカミさんと息子だけ

Softbankを離脱予定

小生は2年縛りが有るので年末に離脱

で、何処が良いか?を思案中だが

今のところUQが最右翼

SIMフリーも考えたが

機種代分割か?一括か?の違いだけで

総コストはそない変わらんからって事で

微妙〜だわ

それならとiPhoneが選べるUQかY!Mobileになるんやけど

Softbank系列のY!Mobileだと

余計に1000円取るらしく

そのアホさに呆れて

それなら同機種選べるUQに乗り換え

ただ、6から5SEへのdownだけど

仕方無い

貧乏人の宿命

 

その他の経費削減策は...もう無いかな?

ローンも無いしね💪🏻

 

後はバカ息子が国立行ってくれたら

それが最大限の経費削減策

 

死ぬほど勉強せ〜😤