
スキー親父の日常

スキー楽しいよ~ 雪遊びへいざ!雪山へGo~

2018の準備

いや〜昨日の雨

凄かったね〜

台風並みとか言うとったが

真にそんな感じ

家揺れとったし

でも今朝は台風一過?

 

2017シーズンを強制終了した小生だが

昨日から2018シーズンスタート

全日本選手は

全日本が終わった翌日からとかよく言ってるが

そんな大層な話では無く

足が動かんからする事も

トレーニングも出来ないから

来シーズンの県連行事の準備をしてるんだわ

 

と言っても

今シーズンの担当した行事データのまとめや

excel tool化をしてるのだが

特に2年前に開発した

県技選の集計toolを小改造

選手のモチベーションが上がる様に

表彰状レイアウトを

国体や全日本的にカッコよくしてみた

 

かなり良い!💪🏻😁

 

オマケに

いつでもレイアウト変えれるように

汎用性も持たせて

プロの仕事的に対応

 

勝手にやったら怒られるから

委員会始まったら

教育部長に確認して許可取って

来シーズンに臨もう

 

自分の技術的な準備は...

走れないからロジックだけ準備

 

次stepの小回りは

回転弧の深さがありながら回転スピードがある

抜けの良い小回り

既にロジックと動きは完成してるので

実践に向けて身体と脚の動きを

あらゆるシチュエーションを想定して検証

 

大回りは

今シーズン大改造したものをバージョンアップ

切り替え時の腰高と

max時の低ポジションを

スムースに繋げる動きへ進化

これもロジックは完成してるので

より具体的に身体に落とし込む

 

この辺、皆様聞きたいでしょう〜😎

聞きたく無い?

あっそ〜

 

そう簡単には教えませんよ〜😁

 

ロジックも無く

ただ我武者羅にアホみたく

コブばっか滑ってる輩多いけど

ただ楽しいだけで終わってる

身近なオッサン連中ばっか

 

もうチョイ頭使おうよ〜

って言うか、使えよ!